fxで1億稼ぐための戦略帳

まとめるのが下手なので、ここでメモしていこうと思う

9月25日のトレードの反省

今日は儲かったけど反省のおおい日であった。取れた値幅はたったの1万幅。この相場にしては少ないと思う。

きのうの記事で74万が節目になるといっていたが、大体節目にはダブルボトムを時間足以上の足で底値を付けて上がること多いので15分足でEMAの束を明確に抜け切れずにおちてその下でよこよこしていたことから75万でsをはいった。このsは下げの出来高があまりなかったことから74万で利確した。このトレードはパーフェクト。ここでドテンロング。もちろん読み通りリバはした、、そこまでは良かったのだが、

f:id:tintiroid:20180926001518p:plain

f:id:tintiroid:20180926002118p:plain

ロングしただけで下落の可能性をかんがえていなかったじつに愚か。ここの蒼丸内の出来高が値幅のわりに伴っている駒陰線、その後の上髭のある実態の短い陽線、これをみてふだんなら利確してドテンショートをうてていたはずだ。これに関しては本当に下手だった。結果74万ロングは微益撤退。そのご頭をきりかえられず、74万を背にショートが打てなかった。基本的に15分足で10,25EMAを明確に実体で破らない限り大体は下落相場は続くのでそれも確認出来てなかったのは愚かだ。事実青丸部分は15分足25EMAに跳ね返されて落ちる形になっている。つぎ上からsする場合はそれを目安に持ち続けてみようと思う。まあ今の自分の証拠金(15万)なら回転させたほうがいいのだがその後、732000でsをうって725600で利確そこからは相場から離れた。基本的に長期でsを持つなら25emaを明確に超えるまでは持ち続けるべきなんだろうなと反省。回転させるならemaタッチで戻り売り、レジサポ転換やリバの弱さで戻り売りなんだろうな。738000で売れなかった自分は下手だ。

そのあとはほぼノートレで21時前に

723500でロングしていたが、21時15分までにリバらなかったため微益でにげたらそのご予想通り73万まであがってきた。こういうところなんだよなあ自分の下手なところは。損切ラインに達してから損切でいいのにな。

 

あとチャート検証してて、12時ゴロの上げは絶対取れなきゃいけないやつだなって思った。根拠はfine12時5分の小陽線の出来高

f:id:tintiroid:20180926003239p:plain

お判りいただけただろうか。ここでおそらく誰かが大量にロングを仕込んでいる。気が付いていればロングしなきゃだなあって見てた。まあこのとき松屋で牛丼食べてたんですけどね

今日のエントリーは

75万s 利確741000

742300L 利確742400

732000s 利確725661

723600L 利確725900

次からはEMAで戻り売り、リバの強さと出来高ローソクで利確判断を繰り返す。長く持つのならEMA明確定着するまでは持ち続ける。こうすれば値幅取れるんじゃねって思った。とりあえず703000まで(昨日の記事の三角持ち合いしたのらいんね)落ちると思ってます。もどりうりうりトレンドは友達

以上今日はこんな感じ