fxで1億稼ぐための戦略帳

まとめるのが下手なので、ここでメモしていこうと思う

8月26日のトレード日記

昨日のロングは結局七千円幅で利確できた。

左の黒丸がエントリーとエグジット。f:id:tintiroid:20180826174633j:image

夜中のマイナスを取り返してプラ転

そヒゲ狙いのエントリーつまり損切り狙いのヒゲキャッチエントリーだったため七千円幅で満足だった。

もう少しうまく利確できたかもしれないというのは置いといてスキャうまい人なら板の動きやら見ロング優勢だとして利確後に再度エントリするのかな。

一瞬考えたが、自分にスキャの技術がないのを知っているので、エントリーはしなかった。

利確後にショートポジを持つか考えたが、ねむかったため寝たら案の定落ちていた。ダブルトップだもんね。首吊り線が出た時点でかなりショートよりの目線でいいんじゃねって思った。日付変更あたりのヨーロピアン事件

まあ、これは美味しくいただきました。反省するなら、タスカルのモッサムボードを使って遠くに指値をばらまくべきだったということ。735000までとんでくるとはおもわなかったけどね。。。。朝方付近の上げは三角保ち合いからどっち抜けるかなあと思って、わからなかったため静観していた。まあここは下に抜けた時だけ付いて行こうと思ってたのでノーポジ。4時間足マクドもデットクロスしてたもんね。そしたら思いのほか買いが強くて、黒丸でエントリーしてたのに微益撤退してしまった。

これは大いに反省すべきところであろう。

というかこの時点ではザックスさんもくろさんもノーポジだったし、ここでエントリーするのは早まった感は否めないが、まあ買いは強かったのは事実なので、微益撤退自体はまちがいではないとおもう。その後の高値切り下げで落ちて行くローソク足を見ていんできなかったのは下手くそだと思う。ザックスさんやくろさんはここら辺でエントリーしてたはず。

今日は、基本的に戻り売りを繰り返し行うつもりですおそらく上げすぎた4時間足RSIの調整に入るはずなので、それをしっかり取っていきたいと思う。最近は大きなトレンドに乗れてなく、利益が思うように伸ばせていない。

とはいっても万幅抜けているので落ち着いてトレードしたいと思う

焦らず引きつけたいと思う。