fxで1億稼ぐための戦略帳

まとめるのが下手なので、ここでメモしていこうと思う

今週の為替先物戦略帳(本気)

 

予想というか戦略メモ

為替は長期が多いから、基本的にスイングからデイで4時間1時間べーすでやってる

 

騙し多いし

 

ダウf:id:tintiroid:20180930170137p:plain

f:id:tintiroid:20180930190456p:plain

ダウの4時間足と1時間足のチャート

25400までの上げを1波と仮定する。仮定するなら3波上げは1波のfibo1.618まででエリオットインパルス3波のよくあるエクステンションの形。ただ1波の開始位置が結構曖昧なので2月から4月までの動きを1波としたならば、この24000から26800までの上げは5波になってしまうため、そうなってくると大きな下落が予想できる。とりあえずこの直近高値をこえるまでは下目線。(こういう長期トレンドに逆張りしたくないなあ)

ロングエントリーポイントを逃した感半端ないので2時間1時間ベースで高値更新できずかつダブルトップになればショートで入りたい。下げてきたらもちろんロングはいる。というか週明けの動き見て決める。下向きメガホンだから上にぬけるとは思うんだけどなあ。高値更新しそうな雰囲気だけどなあ。その場合は3波の副次4波が終わったってことになるとおもう。(あれそれならロングしたほうがいいのかな)(世界情勢的にそんな下げるとは思えんけどなあ)

とりあえず頭の中のシナリオはいまのところ3つ(詳細はめんどいので省略おおまかなのは上の通り)

 

 

日経225

f:id:tintiroid:20180930192730p:plain

23000を越えてからは強い上昇トレンド

年初高値も更新。こういうときは熱狂的にならずにつねに冷静に。ただし逆張りはしない。絶対に。するなら高値更新せずに落ちていったときのみ。押し目でひたすら拾う

過去のチャートざーっとみてて、上昇トレンドの時は4時間100smaがけっこういしきされてそうなのでおちたらひろっていこうかなと。

fiboみてたら25000まで行きそうな感じ

f:id:tintiroid:20180930224215p:plain

こんな感じ。ただねえ1波がどこから始まってるのかすごくわかりづらいからなあ。なんともいえぬ。今が3波中なら、こーなるとおもう。もう少し押す可能性も視野に入れてる

NASDAQ

f:id:tintiroid:20180930235546p:plain

このNASDAQがトレンドフォロー絶対の根源

sして儲かったことない。

チャンネル内で移行してるからこのまま上行くんかなと。波動のカウントむつかしいけどこれが一番確率高そうな。今見た限りでは3波が1波の0.786から1波エクステンション3=5型かなっておもってる。だからまあ8200くらいまでの上昇は見てる。バブルはじけるのはいつやろなあ。ビットコイン先輩ははじけるに巨大三尊作ったし、ナスダックもそうなるんだろうか

 

 

USDJPY(ドル円)

日経が強いとこっちも上がる印象。各通貨ごとの特徴もっとしらなあかんな

f:id:tintiroid:20180930225527p:plain

週足

これは明確にブレイクしたと思ってもよさそうだよね。週足ペナントブレイクということで強烈なトレンド発生するんじゃないかなとか思ったり。ということでこちらも押し目拾いに徹する感じで

さすがに週足ペナントブレイクしてるというても114.5付近で止まると思うねんけどなあ

f:id:tintiroid:20180930231115p:plain

まあとりあえず言えることはびっとことちがって為替先物はとにかくトレンドフォローで。114.5そこでとまらなかったら115くらいまで行くんちゃうかな(週足レベルでの3波副次1波)

GBPJPY(ポン円)

f:id:tintiroid:20180930233907p:plain

ポン円は週足で下降トレンドの修正中なのか終わったのかわからんけど平均移動戦パーフェクトオーダーだから下落トレンドだとは思うんだけど。。。

取り合えず大きい足でそこを確認しなければ上がらないので窓は閉めに来ると思う

c波でおわるか 持ち合いになるか3波開始になるか。見極めたい とりあえず戻り売りターゲット145付近で考えている 145で跳ね返されたらいろいろなシナリオがみえてくるが・・・0.5戻しで推進3波に入る可能性だってあるからね。フラットに目線を偏らせずに常に対応する

 

ここまで書いて思ったけどドルが強くなってるんじゃね説

もしくは円がよわくなってるか

USDJPY週足ペナントブレイクってやばいきがするんやけど。。。そうなってくるとドルが強くなってるってことやし、EURUSDとかGBPUSDのが強いトレンド出るんかね?

こういう相関はわからないので(為替独特のものなので)勉強したい。

GBPUSD(ポンドル)

f:id:tintiroid:20181001001028p:plain

見ただけでもわかる推進否定か推進になるかの瀬戸際。1.3の攻防次第やろなと思ってる。ここ割り始めると下落推進orc波が始まると思う。

でもドルが強くなると仮定するとポンドルがさがるというのも納得。ここで上がれば1.34下がれば底を確かめに行く形になると思う

 

とりあえずこんなもんで。週末に答え合わせというかストーリーの確認をして地力を上げる練習もっとローソクとかで検証できたらええねんけど

たぶんこれから毎週日曜日に同じような記事を投稿すると思う

習慣づけるために

ドルがらみでボラ大きい通貨を触っていこうと思う