fxで1億稼ぐための戦略帳

まとめるのが下手なので、ここでメモしていこうと思う

優位性とは何か。

f:id:tintiroid:20181012231427p:plain

リアルで親父がガンでたおれたり、いろいろあったため更新がままならなかったが再開していこうと思う。まあ優位性とは何かの話なんだけど。例えばこういう形のチャートを見たときどう行動するか

個人的には、このように考える

f:id:tintiroid:20181012232006p:plain

113を割った時点で推進は否定され、下落の修正が入り始めたと考えられる。

リバも弱いし1時間の雲の形からみて、ぬけられそうにもないので(明確に逆三尊つくっていくと上がるパターンもおおいのだが長期のfibo0.382にたっちしていないことから、その付近を緑の長期ラインにそってゆっくりと下落していくんじゃないかなとおもってる。ではここでエントリーするときにはどこで損切をすればいいかと考えると、右肩の111.95付近だろう。のだが、200smaに15分足が何度も跳ね返されているのを確認するとまだ下落トレンドである可能性が高く、もう一段掘る可能性もあり、かなりむつかしい局面だと思う。こういう場面でポジションを引き付けて取れなければ優位性は果てしなくないに近い。緑ラインタッチで買い、底こうしんで損切。もしくは111.5まで買い下がるかどちらかになるであろう。この際最近利用しているのはボックス買である。試しに買って反発したらさらに買って・・・優位なポジションをトレンドに沿って構築する。こうすればなんとかなるんじゃないかなあとおもったりおもわなかったり。自分自身トレードはそんなにうまくないので、一つの意見としてみていただければ・・・優位性をどうすればいいか

最近の課題である