fxで1億稼ぐための戦略帳

まとめるのが下手なので、ここでメモしていこうと思う

さぼらずに毎日予想 1月10日木

しばらくさぼっていたが今日から再開

頑張って続けたいと思う

昨日はFMOCがあったため、4時まで待機していた。

動きは以下のような感じ、下に行く燃料が少なそうな感じ

一昨日からずっとリスクオフ予想していた。おとといのトレードはポンドを売った。

 

一時期80pipsほど利益が出たが、同値撤退。中期のトレンドが上昇なのに大陰線がでてないためまだトレ転ではないことは明確だったため短期で利確すべきだったなと。昨日の138.8sはまだ持っている。これは引っ張るつもり.ただ思ったより円の買いが進まないのは違和感がある。まだ上の余地はあるのかね

以下ナスダックのチャート(ダウなすは似ているためダウ省略。日経は21000戻るまではさわらない)

f:id:tintiroid:20190110140332p:plain

かといって6800までは出来高が多い地点。ここを一気にこのままぶち抜くとは考えづらいため売り目線 6400付近まで押してその後6800からの本格下落のほうがわかりやすいが。ってことでウェッジ回帰なければ売り目線。まあ崩れるまで時間かかりそうやけどねえ。一旦円買いになって下は見に行くと思う。暴落はしないと思う。意識されすぎているように思う。

 

以下がリスクオフの根拠。ダイバー発生、OBVトレンドライン割り、が日本円周りで多発している

以下NZD、GBPのクロス円。昨日の大陰線後の反発の全戻し。これよりクロス円ショート安定化と思われ。

f:id:tintiroid:20190110141833p:plain

f:id:tintiroid:20190110141625p:plain

これにより、円の売られすぎが判定できる。まだ売られすぎ判定されない通貨もあることから、もう少しかかる可能性もあるが兆候は見られる。

 

一つ懸念すべきなのが需要供給で考えるなら円売りであることだ。フラッシュクラッシュの下落はそこになることが多いし、円売り目線の人も増えたであろう。あのフラクラを見て、極端な円の買いに走れるか?という点である。今の相場はかなりむつかしいと思う。とりあえずはリスクオフ目線ではあるが・・・・上に行ってもおかしくはない。

 

カナダドルについて

以下がCXYのチャートだが、上髭を付けて止まっている状態。いままでノンストップで上がってきていてダイバーも多発、一気に崩れると予想。ということでCADJPYの売りもしくはEUDベースの買いを自分は狙っている

f:id:tintiroid:20190110143411p:plain

以下は通貨予想

ユーロ強買い

ドル強売り

円買い

カナダドル 強売り

スイスフラン 強売り

ニュージードル 買い

ポンド 売り寄り

 

ゴールド そろそろ上値が重くなっているころだが、日足のダイバーも発生しておらずこのまま上昇すると思われる

僕の予想はあくまでもいったんのリスクオフからのゴールドダイバーからの調整からの大暴落である

f:id:tintiroid:20190110144326p:plain

このようなトレード戦略で今日は立ち回る予定である。クロス円のカナダスイスあたりに注目である

ビットコインは知りません そろそろ大きな動きがあってもいいんじゃないの

ロングが底のほうにやたらとたまっているのが気になるが。。。このままレンジレンジして上に行くと予想