fxで1億稼ぐための戦略帳

まとめるのが下手なので、ここでメモしていこうと思う

9月4日のトレード

今日は五千円幅スキャだけで抜いた。秒スキャの練習していた。エントリー根拠はヒゲと板だけ。

損切りはでかい板にぶつけるだけ。したがって特に反省、トレードに対して言及すべきことはなさげ。

サチくんや青だるまさんが言ってた秒スキャは損小利大ではなく無損利小だということがなんとなく実感。エントリー15回して大体五百円×10を抜いたイメージ

今日の相場はロングもショートも個人的にはなしのノーポジ相場。それにしても強い。

6800はいったん反発が容易に予想できたし多分自分もさわれてたら取れてるであろうが、それ以降は取れている気がしない。本当にキモいあげ方。ジワあげジワ下げは本当に苦手。故にあまり触りたくない

f:id:tintiroid:20180904234744p:image

f:id:tintiroid:20180904234749p:image

上4h下1d

出来高も伴っている。しかしそろそろ押しそうなのも事実。完全に下落にトレ転したものだと(月末の下げで)おもってたがそっから昇竜拳で持ち直しの。。。この出来高。ちょっと自信ないが、エリオット5波が終わりかけな可能性が高いので、7500を背に売り上がって行こうかなとか思ってる。日足の出来高が値幅に対して大きくなってるのがお分かりいただけるだろうか。これはトレンドが発生する前の前兆である。そろそろ日足におおきなとれてんがきてもおかしくないと頭に入れるべき。まあ相場は懐疑の中でそだっていくものだし、もう大きいトレンドは発生しているのかもしれない。

f:id:tintiroid:20180904235639p:image

きょうからこの本を読み始めた。出来高についてもっと勉強できることはないかなあとおもってね。最近は高値安値を更新した時出来高が伴っているかが専らの検証課題である。