fxで1億稼ぐための戦略帳

まとめるのが下手なので、ここでメモしていこうと思う

8月28日のトレード。

エントリー6回。損切り3回。利益3回

今日のトレードも反省いっぱい。最後にニキサロンで放送見ながら何も考えずにお祈りロングしてしまって2万幅抜けてた利益を1.5万幅に減らした。←一番の反省。

f:id:tintiroid:20180829000723j:image

今日のおおよそのin out 

朝方の上げは損ね切り上げからの典型的なパターン。

サポート切り上げパターンはロング。はい。

だが強さを疑ってイナゴすらできなかった。昨日ブログに書いた通り4回目のアタックでぶち抜いたね。

そもそも昨日の6700のところでもってたロング、6700割ればきればよかった話なのにね。まあでもあれは不気味だったから仕方ないとしよう。

しかもブレイクに対して上髭キャッチして即利確をしてた。圧倒的にネックライン超えてるのでそこを背にロングした方がいいなとおもった。というかこういうことを以前から頭の中に入れているのに、目先の利益を追い求めて、待てない、早漏利確。こういうのがおおすぎる。もっと損小利大に徹しなければ。。

朝方のロングは取れなかったが2回目のロングはしっかり取れた。もともと77万付近で拾う予定(落ちるべきところでおちず、15分のemaがサポートとして効いていたので、上目線だった。拾えず、引きつけようとしたら上に行ってしまったため、ブレイクしたラインを背に成り行きで飛び込んでヒゲで利確。そっから押し目で拾おうとしたが、もう少し引きつけようとしていたら上に行ってしまったため、のれず、791949でヒゲキャッチからの四千円幅利確。ここら辺のトレードは完璧だったと思う。強いていうならば、足が安値切り上げで続いた場合、直近安値を押し目としてロングをした方が期待値が高かったかなということ。。2回目の上げはそれほど勢いがない(というかウエッジだと思ってたので、サポートを背にショートをした)これを往復取れるようになればうまいのかなとか思ったり。先程は5分足のピンクサポートを破ったため、戻ってきたとこで軽く戻り売って四千円幅。この後はemaサポートが効いていれば押し目でロングを徹底しようと思っている。後一段はあると予想している。(80万くらい)。

 

 

今後のシナリオとしては7200まで上げから、落ちてその後8月31日にダブルトップつけてからcme決済で下げ相場に転換を見ている。地道にコツコツ増やしていこう