fxで1億稼ぐための戦略帳

まとめるのが下手なので、ここでメモしていこうと思う

8月26日と27日のトレード

今度から日付変更前に投稿しようと思う。

界隈の高校生は100球くらいポジを持ってるから驚いたものだ。

いつかそれくらい持てるようになりたい。持てるように勉強しよう。

明日はパソコンの前でチャート兼検証縛りでもしようかな

再現できる手法を徐々に作っていかなければ。。。

f:id:tintiroid:20180827232909j:image

今はスキャなのでema200を明確に実体超えない限り戻り売り一辺倒でいいのかなあ。

実態で残すとema200超え定着と定義するべきなんだろうか。ここら辺の定義もしっかりとしていきたい。何度もアタックしているがヒゲで終わっていることから、基本的に上げに逆張り逆張りでいい気がする。もちろんブレイクしたら損切りして落ちてきたところ買えばいいだけだしねえ。逆にサポートになるわけだし。

機械的に出来ないから恐怖を感じるんだろうね。次のemaトライは4回目なので、ブレイクする可能性は結構あるので、落ちたら拾ってみようとおもう。明らかにfineがあげようとしているし。4回目は警戒したいと思う。少なくとも4回目は逆張りしてはいけない逆に3回目のあタックの時に上げきれず落ちていくパターンというのも頭にいれてトレードするようにしたい。

昨日の夜のエントリーは

f:id:tintiroid:20180828000351p:image

以上の2つだが微益で撤退している。あらかじめ損失をきめられてないから、このようなとれーどをするのだろう。愚かだ。あらかじめ決めた額の損をするということを明日は目標にしたい。

エントリーは結構いいタイミングで入ってるんだなあと。自信を持ちたい。利益を伸ばせないのはこういうところにあるんだろうなあと思う。

2つ目のショートエントリーに関してはブレイク後にラインに戻ってきたところで売るべきだったなと。それに関しては反省。ブレイクにイナゴするのではなく戻り、押し目買い、売りは徹底したい。一応七千円幅は取れたのでよしとしよう、

また、基本的に長期の4時間足が上昇トレンドであることから、1時から2時ごろの734000付近は雲上限、4時間emaの帯であったことから押し目と判断してひろうべきだったな。逆にこの73万を割ってくると戻り売り目線に変更すべきだろう。そこらへんの、どの価格帯を割ったら目線を変更するかをあらかじめきめておくことと、あくまで今の段階で、自分はスキャルパーであることを認識して、貪欲にラインのレンジを取っていきたいと思う。微益撤退からの思った方向に動くパターンが多すぎる。もっと根拠を持ってエントリーする必要があるし、同値撤退ではなくあるていどの損失を許容する練習を明日はしていきたいと思う。利益を伸ばせないのはそういうところに全てあると思う。

あと、23時ごろの6700。あの板は異常だったのでポジは持つ必要はないと思う。

静観して価格が下がっているのに出来高が減っているのを確認してから。。。なのかな。そこらへんは検証したいね。努力しないと。

明日はラインを引くのをめんどくさがらず視覚化して根拠を明確にして細かく取っていきたい。