fxで1億稼ぐための戦略帳

まとめるのが下手なので、ここでメモしていこうと思う

9月24日分のトレードと相場分析

今日は754700ショートを743000で利確したトレードのみ。

エントリーの根拠はbtcfxの緑一時間雲にはいってから上に戻せなかった点

25EMAがレジスタンスに変わった点

BTCUSD ふぃねの1時間足の雲が薄かった点

これらを考慮し、ショートを打った。

上bffx 下fine

 

ほんとは上(雲上限)ではいるべきだったけどfineとのチャートの違いがきもすぎて躊躇した。一度74万では止まるとは思っていた。緑の雲の下限 fibo0.618という観点から一旦利確した。

ここからはしばらくノーポジ。15分以上の長い脚でダブルボトムをつけたので買えばよかったなって反省中。fineがずっと成で売ってて買い集めてるように見える。すごく奇妙。

f:id:tintiroid:20180924233713p:plainf:id:tintiroid:20180924233935p:plain

 

自分はこう見ている。長期足から順に。まずは日足

日足の雲が薄くなっている箇所が非常に気になってる。ここから抜けるシナリオを仮定する(せんは気にしないで)

f:id:tintiroid:20180924234340p:plain

f:id:tintiroid:20180924235514p:plain

これが4時間足で見てみるときれいに保ち合っている。この緑を上にブレイクしたら日足の赤雲を抜けに行く可能性が高いとみている。なんだかんだで4時間足のemaもパーフェクトオーダーになりつつある。逆にここのミドリラインを下に割れば、現物60万か50万まで落ちることも視野に。これを踏まえていまの位置を考えるとうわぬけするなら黄緑の推進5波と仮定できて、今4波が3波の0.618まで戻したところであるといえる。0.5まで戻す可能性もあるがこれだとほぼほぼ黄緑推進を否定して今うことになり、下落推進がはじまって下ぬけチャレンジするということになるだろう。自分はいまリスクリワードでロングをもっていて、74割るようであれば投げる

f:id:tintiroid:20180924235945p:plain

可能性としてもう一つあるのが以下

すでに5波を終えていて、下落修正(この場合は緑を推進1波と仮定している)に入るパターンこの場合だと、0.5以上まで押して反発して推進3波に入っていくパターンが多い)

f:id:tintiroid:20180925000701p:plain

めったに分析は詳しく書かないけど、気まぐれでたまにはね。今はロング目線。74わったらショート目線だよ。個人的には日足ストキャスパンパンだから下のほうが可能性高いかなあって思ってる。