fxで1億稼ぐための戦略帳

まとめるのが下手なので、ここでメモしていこうと思う

9月23日ぶんのトレードを振り返ってみて

今日のトレードは反省点多し

エントリーロング746000 利確749800ここでfineの投げ売りのあとの買の強さに気が付かなければならなかった。基本的にこのロングを拾った際に適当なリバ取だけのつもりだった。常に可能性を考えて先をみないからこうなる。さち君は77万でちゃんと利確してる。買いがぐっと強まった際の動きに違和感があったので持ち続ける根拠はすこしあったが目先の利益欲しさに利確。むらむら買板わいてくるときはすごい勢いであがるよねえ。

 

次のエントリーはロング758356 利確 765300

これまでにポジポジを発動して2回損切をしている。MAのワークと雲のワークが確認されてから入るのも遅くない。上は堅いから大して値幅は期待していなかったが。

 

 

BTCJPY現物の買がつよかったため759001でロング。してたが758111付近で損切。高値越えられず出来高付けた上髭のあとの出来高伴わない陽線で売れたはず。損切も明確だし。1時間雲もくぼんでたし30分足雲も薄かった。落ちる条件はあった。だから損切は浅めにしてたため損失はすくない。ドテンショートするまえに落ちてしまった。

現物の強さより雲のほうが有効に活用できるのかは検証しなければならない課題。わりと雲のほうが割合優先な気がするけど。現物と雲7対3のイメージ。

 

焦ることなく機械的にトレードできていると思うのでよし

今は結構時間軸長めのショートを放置してます